シンガポールのオーガニックフェイシャルエステ OrganicsBeauty ②

今回も前回から書いているOrganicsBeautyについて書いていきます♪
そういえば移転したみたいです。
ORCHARD でリニューアルオープンしたようです。

サロンのご案内 | シンガポールのオーガニックエステ「OrganicsBeauty」100%ナチュラル原料&オールハンドのフェイシャルサロンです。

以前の場所はとても狭かったので広くなったようですし、また時間を作って行きたいですね。☆

さて、とりあえず前回私が行ったときのお話しです。
サロン自体は1部屋でベッドもひとつ、こじんまりとしたと言っては失礼ですが(笑)小さいけれど落ち着いた空間でした。窓からは木々の緑がよく見えるんです。落ちついた色合いのインテリアと相まって素敵な部屋でしたね♪

初回はコンサルテーションがあるようです。
もちろん私も受けました!
最初に問診表を書くんです。生活状態を書く欄もあって運動はしているか、食事はどうか、洗顔の仕方は、お手入れ方法は何かなど事細かな問診表です。オーナーさんがこれを見ながらコンサルテーションで一人ひとりにあったトリートメントを行ってくれるようです。

そういえばハーブティーも出してもらいました☆それを飲みながら何かゆったりとした時間が流れる感じで、言うならば優雅な感じでしょうか♪
いい時間だったな~♪♪

次回は施術の感じを書いていきますね♪

シンガポールのオーガニックフェイシャルエステ OrganicsBeauty①

シンガポールの情報をお届けするこのブログ、今回は私が大好きな美容分野、その中でもフェイシャルエステについて書きたいと思います♪

先日訪れたのは日本人のセラピストがやっているオーガニックフェイシャルエステOrganicsBeauty
Marchant RoadのRiverside pointの中にあります。普段からオーナーセラピストのブログを購読していて、気になっていたんです☆。
エステのことだけではなく、食生活であったり生活習慣などについても書かれていて、健康で美しくというのを私に教えてくれたブログです。
”外面の美しさだけでなく本質から溢れ出す輝く美しさを表現、体現するためのお手伝いをいたします”
サロンのコンセプトはこのような形のようで、ブログを読んでいるだけでとてもそのことについて感じました♪

このようにとても気になっていたOrganicsBeautyですが、ついに予約をし念願の施術を受けてきました!
私が予約したのは一番人気と聞く小顔リフトアップフェイシャル-Organic Lift up and Firm Facia-
以前から昔に比べるとフェイスラインがたるんだと気になっていたんですよね(^^;)
次回からはサロンの様子から書いていきます♪

シンガポールのレストラン②

前回ご紹介した「in ITALY イン・イタリー」の続きです。
今回はパスタとデザートのご紹介です☆

イタリア料理ならパスタでしょ!ということでメインはパスタをチョイス。
私はパスタが好きで自分でもよく作ります。でもイカスミは大変そうなので作ったことがありません。ちょうど目の前をイカスミのパスタが通ったんですね。しかも相当おいしそう♪
迷わず注文しちゃいました~☆
ソースはガーリックと唐辛子が利いたしっかり味。プリプリの海老が沢山入っていてえびも好きな私にはたまらないパスタでした♪

続いてはデザートです。
前菜とパスタをしっかり食べたあとで、おなかいっぱいのはず・・・
でも甘いものは別腹です♪
メニューを見ているとどれもおいしそう・・・・私では決められ無さそう。。。。
そんなタイミングでちょうどシェフが!
今回はシェフにお任せすることにしました。

しばらく待っているとティラミスが出てきました。イタリアンといえばティラミスですよね♪
そんな私のイメージともぴったりなチョイスをしてくれたシェフに感謝です♪
その上なんとハート型なんですよ~!!!
とっても素敵でしたね♪♪

着飾った雰囲気ではなくワイワイとアットホームな感じだけど料理は絶品!
値段も高くないしとてもオススメできるお店です☆
Tanjong Pagar にお越しの際は是非!

シンガポールのレストラン

皆さんはじめまして!
単身仕事でシンガポールに移住して、生活を始めて早2年・・・
大分落ち着いても来たのでブログを始めてみることにしました♪
現地人?ならではのグルメ情報やPlayspot、、美容(結構美容マニアなので)についてなどを書いていこうと思っています。
ご参考までに~

今回は最近行ったレストランのことをお知らせしま~す。

Tanjong Pagarのイタリア・ミラノ料理レストラン、「in ITALY イン・イタリー」

場所はTanjong Pagar、Craig Road沿いです。
内装はカジュアル?、ちょっとシックで落ち着いた雰囲気で私好みかな???
イタリアにありそうな??レストランといったところでしょうか。
イタリアワインはもちろん、お酒の種類も豊富♪

まずはシャンパンを注文、シェフがオススメしてくれたチーズと一緒に。
とても薄いチーズだけど、割りとしっかり味!
意外とシャンパンにもあったので驚きですよ~~~
今度自宅でも試してみます~

前菜は、マグロのサラダでヴィネグデットソースでした。
日本料理とは違い、イタリア料理らしくオシャレ盛り付け!!!
日本で食べるマグロのように新鮮で、気になる生臭い感じも無く、
とても美味しかったです♪
料理には結構自信がある私・・・でもこれは難しいかな???ソースが・・・。
さすがプロですね♪